2004-01-01から1年間の記事一覧

ついに買ってしまった! 毎日ポケットに残ってる小銭を貯金箱(釜飯の釜だけど・・・)に入れてたんだけど、それを銀行に持っていって預金してみたところ、なんと83000円近くになってた! というわけで、ずいぶん前から悩んでたiPodを買う事にした。 あいに…

N900iGが発売。”高すぎるぞっ!” FOMA初の国際ローミング対応携帯電話、N900iG。魅力は”海外でもそのまま使える”という事だろうけど、海外行かないし・・・。 ところでこの端末、”νMAICOVICON(ニューマイコビコン)”とかいうCMOSとCCDのいいとこ取りのカメ…

901iシリーズ第2弾F901iCが発売。最初の印象は”大きい?” 持ってみた感じはそれほどでもないし、先に発売されたSH901iCや900iシリーズと比べてもほぼ同じなのに、そう感じた。なんでだろ・・? さて、この端末って”指紋認証機能だけでしょ?”と思っていたけ…

ぬか喜び・・・ ドコモの報道発表(http://www.nttdocomo.co.jp/info/new/release.html)より、”N900iG・FOMA初 国際ローミング対応携帯電話”が12/25に発売される。 海外に行く事が無いため”海外でも使える”という事には興味ないが、”N端末”と言うだけでちょ…

N901iCがやっと動き出したみたい 待ち望んでいるN901iCがJETAを通過してたらしい。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/15/news031.html 発売はまだまだっぽいけど、まずは第一歩を踏み出したわけで、一安心。

髪を切った! 約4ヶ月美容室に行かなかったため、根元も黒くなっていたので染め直しもした。今回は、”これから冬だし”と暖色系をイメージして赤っぽくしてみた。はずだったけど、今までの栗っぽい黄色が少し残ってしまった。。。 美容師さん曰く、”黄色っぽ…

日帰りで箱根へ。日帰りで・・・。 仕事の都合で強羅へ行ってきました。 小田急線・急行で箱根湯元へ、箱根登山鉄道で強羅駅へ。強羅駅に降りて”気持ちいい!!!”と思わずつぶやきました。適度に涼しい快晴。近くの山や遠くの山もきれいに見えました。 (乗…

東京24.4度って何事!?もう少しで夏日だよ!? 鍋やら熱燗やらの季節なのにおかしいでしょ!もっと寒くなってこないと美味しさも半減の気がするし。困ったもんだ・・・。 さいたまスーパーアリーナ 座り疲れた。ずっと見てるの疲れた。ライブで何もしなくて…

やっぱり12月には出ないか・・・ ドコモの携帯カタログ12月号をもらってきた。12月のカタログに詳細が出ている901シリーズは”SH ”と”F”だけ・・・。 そう、11/17に書いたが、待っているのは”N”の携帯。”最悪年明けだろう”と思っていたのだが、”最悪2月かも”…

車の運転、向いてない・・・。 久しぶりに車で出かけた。天気良かったし、すごく気持ちよかった!でも、前から思ったんだけど、自分、車の運転向いてない・・・。 ”ちょっとした事じゃ怪我しないさ”と思ってるとすごく気が緩むし、集中できなくなる。そのせ…

待ち焦がれていたものが出る!! FOMA901シリーズが発表された。 http://901i.nttdocomo.co.jp/index.html DoCoMoユーザ・N端末フリークが”NのFOMAのFelica対応”端末を待ち続けて約2ヶ月半。ついに! 詳細な端末情報は発表されていないが、とりあえず”Felica…

先週の気合はどうなった・・・。 風邪がなかなか治らない・体調が悪い。とか自分に言い聞かせてちょっとサボってしまった。。。 ま、まだ本調子じゃないし、見た目を変えるのはもうちょっと先にしよっと♪ 桐生まであと5日!

ブログ開始して2ヶ月達成!! ”そんなに長く使わないだろ。書く事もないし”と思ってたけど、気が付いたら2ヶ月。思ったより書き込んでたし、楽しく使わせてもらってる。 さて、2ヶ月続いた事だし、これからは”書くだけじゃなくて見た目をいじる”に重点を置い…

湘南新宿ラインって便利!のはずが・・・。 何せ僕の最寄り駅(池袋)から横浜まで乗り換え無しで行けるんだから♪と浮かれてたのはお昼頃。夕方帰る時に悲劇が。。。 夕方頃、横須賀線内東戸塚駅での人身事故により、横須賀線・湘南新宿ラインに遅れが出てい…

風邪を引いたらしい・・・。 11/3の薄着がたたったのかも。”いくら昼が暖かくっても、やっぱり11月、重装備で出かけないと危ない。”と再々認識いたしました。 でも、寝てばっかりいられない。風邪でだるい中、家電量販店へ出発! お目当ては、”音波歯ブラシ”…

いい天気で暖かかった! 11月3日<文化の日>は晴れの確率が高いらしい。今年も晴れた!(@東京23区)昼間は半そでの人を多々見かけるほど暖かく、気持ちよかった。 天気がいい事に浮かれつつ外出! ・・・。侮ってた。実際はもう11月・・・。17:30には既に…

知り合いに聞いたんだけど、僕が持ってるSuicaって結構希少らしい。 http://www.jreast.co.jp/press/2002_1/20020408/index.html 当時は、JRを滅多に使ってなかったから”Suica使ってみたい”と思ってもわざわざ持 つ理由が特になかった。そんな時たまたま”JR…

東京厚生年金会館が全館禁煙になってた。健康増進法に伴ってらしい。 そういえば、渋谷公会堂も全館禁煙だったっけ・・・? 自分が非喫煙者だった頃は、”なんで禁煙じゃないんだ?”と思ってたから”そういうのっていい事”って思うんだけど、喫煙者となってし…

iPod Photoか・・・。 別に、写真を取り込んでどう。ってのはあんまり興味ないんだけど、カラー液晶ってところが惹かれる。ただ、”カラー液晶に惹かれる”というそれだけのために7000円近く高くなるのは辛い。。。 あと、せっかくカラーだったら動画も見れれ…

HDDプレーヤが欲しい!! 約1週間前にも騒いでたけど、やっぱり欲しい!!と思い、家電量販店へ再び実機調査に出かけました。 ”apple・sony・iriver・aiwaなど。結構種類あるんだ・・”と思いつつ、形や容量、値段の折り合いがつくのはどれか?と、棚の左上か…

また台風。。。 今年上陸した台風の数、今回の23号で10個目になるらしい・・・。 ところで、台風って毎回”超大型”とか”最強”とか”非常に勢力の強い”とか呼ばれてるけど、”極小”とか”最弱”とか”ほとんど勢力のない”っていう台風って来ないのね。きっと、熱帯…

晴れた!太陽が出てちゃんと晴れた! 週末ごとに天気が悪かったせいで、なかなかバイクに乗れなかったけど、”今日こそは”とバイクに乗った。 葛西臨海公園へ行き、海と飛行機を見ながら、タバコを一服。超気持ちよかった!週間予想によると、来週の週末も雨…

iPodが欲しい! 移動中はあんまり音楽を聴かないし、基本的に音楽CDから聴くのが好きなんだけど(単なる面倒臭がり・・・)、シングルCDを聞きたいな。と思った時は、当然、何度もCDを取り替えるわけで、”それってもっとめんどい!”と今更気づいた。それに、…

3連休、結局すっきり晴れる事はなかった。。。青空の下で本とか読みたかったのに…。 次出かける時は、気持ちいい天気になりますように。 川口2日目、まぁ、いつも通りの公演+αだと思う。 いや、歌もダンスもテンションも、+αに思えたし、すごかったと思う…

今日こそは、天気がよいんだろ?と思っていたのに・・・。またもや天気が悪い。ここのところ悲しい週末が多いね。(晴れたらバイクに乗ろうと思ってるのに、バイクに乗れない日々が続く・・・) 川口夜、半端じゃなかった! 今まで、”歌がすごい/ダンスがか…

また週末に天気悪かった。というか今度は台風上陸。。。 ちょうど出かけたかった14〜17時くらいは最悪な状態。19時前には、通り過ぎってしまったらしく雨も上がってたけど、”もういいや”と出かけられなかったという不満が募る。 ま、3連休残りの2日が晴れる…

牡蠣を食べた!コース料理で、燻製・磯焼き・ペンネなどなど。全5品+デザートを堪能してきた。でも、やっぱり、生牡蠣 最高! ”生牡蠣食べ比べコース” その名のとおり、1人3種類の生牡蠣が食べられるとの事。この日は”茨城・大洗産、北海道・厚岸産、三重産…

晴れた!”気持ちいい”というより”ちょい暑い”だったが、それでもやっぱり晴れっていいね。と実感した。 でも、なんか台風が近づいてるらしい。また週末は天気悪いのか・・・。 川口まであと4日♪

雨降りって、やっぱりやだ。今年の夏の週末は、天気悪すぎ・・・。と思い、ちょっと調べたら、こんなの見つけた。 http://weather.crc.co.jp/index.htmlここ3ヶ月分を見ていて、完璧に晴れた日が6日しかなかった事に気がついた。”やっぱり”と思いつつ、”次の…

ずるをして2004-09-23と2004-09-26をまとめて記入あと、文字の色を少し変更 < ちょっと経ってみて、気に入らなかったらまたかえます その他もろもろ、また気が向いたときに手を加えよっと。・・・。書き込むの、飽きない・面倒くさがらない。ように注意しよ…