N900iGが発売。”高すぎるぞっ!”


FOMA初の国際ローミング対応携帯電話、N900iG。魅力は”海外でもそのまま使える”という事だろうけど、海外行かないし・・・。


ところでこの端末、”νMAICOVICON(ニューマイコビコン)”とかいうCMOSとCCDのいいとこ取りのカメラを搭載しているらしい。P901iでも搭載されるらしいが、N900iGのが先に出たのでどんな写りをするのか?ちょっと楽しみ。(νMAICOVICONについては、ITMediaのこちらhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/20/news033.html


しかし、この端末わからない事が多すぎる。GSM対応で海外とのローミングだのνMAICOVICONだの難しいことばっかり。


価格は41800円ぐらい!高すぎる!GSM対応と言う事のせいなのかな。。。


モックを見ていて気づいたけど、この端末N2102Vに似てる。一般ユーザをターゲットにしたデザイン性重視じゃないとこのデザインになるのかな・・・。でも、N900iLN900iN900iSのデザインしてたっけ。。。