湘南新宿ラインって便利!のはずが・・・。


何せ僕の最寄り駅(池袋)から横浜まで乗り換え無しで行けるんだから♪と浮かれてたのはお昼頃。夕方帰る時に悲劇が。。。


夕方頃、横須賀線東戸塚駅での人身事故により、横須賀線湘南新宿ラインに遅れが出ていました。でもそれは仕方のないことで、のんびりタバコをふかしつつ待っておりました。”それなら東海道線で品川に出て”とも思ったけど”乗り換え無しで帰るんだ!”と決めていたので気長に待っておりました。


待つこと20分、”今度の電車は、高崎行き特別快速・・・”。やっとお目当ての電車がやって来ました。”さて帰るか”と電車に乗り込み電車が動き、車内アナウンスを聞いて愕然としました。


”(前略)湘南新宿ライン高崎行き特別快速は、(中略)次は品川駅へ停まります。(後略)”


”?何をあほな事を。湘南新宿ラインは品川に行かねぇだろ!?”と思いつつよく車内アナウンスを聞いていると、どうやら、事故の影響により僕の乗っていた電車は品川へ行き、そこで運転をしばらく休止しておくらしい。
怒りと疲労感を感じながら、品川駅へと連れて行かれた僕は、結局山手線に乗り換えて池袋へ。。。


こんなことになるんだったら、最初から東海道線に乗ればよかった(T_T)


パシフィコ横浜国立大ホール
かわいらしいコンサートだった。すごく楽しそうに歌ったり話したり。そんな姿が微笑ましい、かわいらしいコンサートだった。


ただ、短すぎる。。。80分ぐらいで終了・・・。もうちょっと長くやってよ!