2005-01-01から1年間の記事一覧

日本青年館 レビューって何だろ?と思っていたら、30分程のお芝居と1時間程のコンサート。という構成。(ちなみに知り合いは、”ライブ”って言い張ってた・・・。) お芝居は笑えたしコンサートは面白かったし、難しい事は考えなくっていいか。。。 ”やっぱり…

舞台が観たい第2弾 友達に頼み込んで、「NEVER GONNA DANSE」に連れてってもらった。 ただ一言、”びっくりした”。坂本昌行のスタイルの良さ・ダンスの綺麗さ。元宝塚の方々の歌やダンスのうまさ。 ただただ圧巻でした。 わかりやすい内容だったし、コミカル…

いい試合だった! Vリーグ・浦安会場(NEC vs JT&武富士 vs 茂原)を見に行った。 2試合見てきたけど、第1試合のNEC vs JTはすごかった。 両チーム”決勝リーグに行くためには負けてられない。”という試合でとても見ごたえがあった。 今大会の同カードは、2…

901iシリーズの最後、P901iが発売。むむむ・・・。 P900iよりほんの少し小さく、ほんの少し軽くなったP901iだけど、前作のが形的には良かった気がする。 ほんのり角ばった感じがかっこいい。と感じていたからちょっと残念な感じがした。でも、901iシリーズ中…

FOMAのスタンダードモデル、700iシリーズ発表 ドコモの報道発表資料(http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0202.html )に、 ”テレビ電話や音楽再生、着うた/着モーション、デコメール、iアプリ、FlashTMなどに対応し、QVGA液晶やメガピクセ…

スライド式のD901iが発売。四角い・・・。 角をそぎ落として丸みを帯びているN901iC、見慣れた形のF901iC、すっきりした印象を受けたSH9001iC、これまでの901iシリーズはそんな感じに思った。 D901iをモックで見て、”四角っ!?。そして厚い?っていうかデジカ…

N901iCをいじっていて思うこと 軽い。今まで触ったことがあるFOMAって会社にあるSH900iだけだったから、”FOMAって重い”とインプットされていたから、軽く感じるだけかも知れないけど・・・。 手触りもいい感じだし、持っていてすごく楽しくなる! 未だに、シ…

901iシリーズ第3弾、N901iCが発売。思ったよりスリム? 既に発売されてるSHやFに比べて、すごいスリムな感じがした。 実際には、数ミリしか違いがないのにそう感じるのは、アークラインデザインのせいかな・・・? しかしこの端末、スペックに魅力が少なすぎ…

やっと。。。 ついに、N901iCの発売発表が! http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0125a.html (2004.12.24)901iシリーズ第2弾・F901iCの発売から1ヶ月ちょっと、 (2004.11.17)”901iシリーズの発売発表”から2ヶ月ちょっとhttp://www.itmed…

また無駄遣いをしてしまった。。。 昨日、シルバーアクセサリの雑誌を見ていて”いいかも?”と思ったドッグタグがあったので、実際に見に行ってみた。 実物を見て”なかなか”と思い、じっと眺め、店員に話しかけられ、買ってしまった。。。しかも、ついでにピ…

噂は噂だったか・・・。 今週ずっとニュースサイトを見てたけど、今日も”N901iC発売”の発表はなかった。やっぱり1月23日発売はなかったか。。。 ずいぶん前に予想したとおり、やっぱり2月に入るのかな?と、思い直し、あせらずに待つことにした。 会社でW21C…

噂によると、FOMA901シリーズ第3弾は”N901iC”で、1月23日発売らしい。 待ち望んだ”N”の901シリーズがついに!しかも23日といったら来週だ!待ち遠しい!! 初FOMAだから料金プランを考えないと。。。 と、騒いでみたけど、本当に23日発売なら、今週中に発表…

悩んだ挙句・・・。 iPod Photo用ファイルのエンコード、Appleロスレスを試したところ、AACの128kbpsよりかいいけど、ファイルサイズがでかくなりすぎるのでダメ。 MP3にはしたくないし。という事で、結局AACに。ただ、ビットレートは192kbpsに変更。 ”ま、…

今までサボってた分、たくさん書き込んだ。。。 疲れた。次からはマメに書くようにしよ、と反省。

世界初、フラットパネルスピーカを搭載した携帯電話 N506iS http://www.nttdocomo.co.jp/info/new/release.html ディスプレイパネルを振動させて音が出るらしい!通話時には耳の当てる位置を気にしないですむし、動画再生も臨場感が増すらしい。 901iシリー…

タバコの銘柄を変えてみた。 あまりこだわりを持って吸っていたわけではなかったので、気分転換に変えてみた。銘柄は”NATURAL AMERICAN SPIRIT(ブルー)”。知ってる人も多いと思うけど、”踊る大捜査線”で織田裕二が吸ってたやつ。 理由は、”年末に見てて、…

うーむ。。。 去年末に買ったiPodに曲を入れてみたけど、エンコード(iTunesのデフォルトだったAACの128kbps)のせいかもしれないけど、音が気に入らない。 なんか、音が軽いと言うか、でも、低音が無駄に出ているというか。とにかく納得いかない。 ポータブ…