誕生日を祝う会

毎週の事ながら、土曜日いつも行く友人のお部屋でマサオ君の誕生日を祝う会を開催しました。ケーキを買ってお楽しみは焼肉パーティ。買出ししてもらったお肉約2.5kg!その他ベーコン・ウィンナー・キャベツ・もやし・焼きそば。。。当然のことながら食べ切れ…

 お誕生日

ステージで歌ってる姿に毎回x2目を奪われます。一生懸命歌ってる姿はステージ上で一番光ってます。今年の正月ハロコンでの大阪恋の歌、本当に最高でした。めちゃx2カッコよかったです!!! 1月末、あるメロヲタに見せてもらった写真、すごくいい表情をして…

 昼食会

高田馬場の純連へラーメンを食べに行きました。札幌味噌ラーメンの店です。(と言っても連れてってもらった始めて入るお店なんですが・・・) 味噌の味自体はそんなに濃くなかったのですが、冷めないための工夫として油がすこし混ざっているらしく、自分にと…

 お誕生日

レビューでの演技、すごかったです。一生懸命演技してる姿に自分も頑張らなきゃ。と勇気をもらいました。 今年のレビューが大成功だったのは柴っちゃんのおかげだと思います。突然の代役にも関わらずやり通した頑張りに拍手です。 3月のミュージカルも頑張っ…

 松本清張スペシャル「指」

後藤真希さん快気、おめでとうございます!!!で、ドラマを見た簡単な感想を。 正直、最初はあまり期待はしてませんでした。 ストーリーは期待できますし共演者の方々も豪華だったので楽しみではあったのですが、ごっちんの演技が大丈夫だろうか・・・。と…

 表参道でヲタ打ち上げ

レビュー終了後、5人で飲みました。知り合って日は浅いし、なかなか話する機会ないし、それぞれ推しは違うけど楽しく飲める仲間たちです。 みんなの熱い気持ちを聞きながらの飲み、すごく楽しいです!またみんなで飲みましょうね。

 ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演「友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語」

前日に会場推しへ行ってしまったせいで、どうしてももう1度観たくなり、結局、当日券で観ることにしました1530頃会場へ到着した時、当日券売り場にはたくさんの人が並んでおり、さすが最終公演と思いました。(この時メロン記念日の6周年記念日ということに…

 宅飲み

前日朝方まで飲んでいたのがよほど辛かったのか、”22時頃”と言われていた開始時間にはすっかり寝てました。。。一度メールをくれたのにそれに返信して、やっぱり寝てました。。。24時前に再度メールが来るまで・・・。遅れてしまって申し訳ありませんでしたm…

 北海道話で盛り上がる

今年に入っていつも一緒にいる人(A)と(レビューを観る予定もなかったので)昼過ぎに待ち合わせ、もう一人仕事が終わった人(B)も合流し、3人で新宿でお茶をしながら話をしてました。おいら以外の2人は電車好きで、Aが去年北海道鉄道旅行をしていた時の話…

 庄や&庄家

急遽会社の人・3人と飲みに行く事に。 ”ベルギービールを飲みに行こう”という趣旨だったんだけど”ベルギービールは高いし給料前だし”という事で近くにあった庄やへ。 会社で大変なことがあり、3人で”どうするよ”と相談(という名目の弱音吐き)を。 結局は、…

ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演「友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語」

6時に会社を飛び出し、レビューを見に行ってきました。で、観たきた感想は、”こういうのあり?”でした。内容については伏せておきますが、賛否が多く出てきそうなレビューで。。。 ”観劇なんて楽しんだもん勝ち。折角高いお金だしてるんだし”と思ってるおい…

月島もんじゃ屋形船

会社の人たちと月島もんじゃ屋形船へ行ってきました。 比較的暖かい天候&雨は降らなかった。でとても楽しいひと時を過ごせました。最後に頼んだデザートもんじゃはかなり微妙だったけど、食べてるうちにおいしく感じてきて、結局1人で7割がたを食べてしまい…

明日はレビュー参加

明日は”ハロ☆プロ オンステージ!2006”に行きます。 なので、明日は絶対に定時上がりするぞ・・・。

男子ハーフパイプ

アメリカ勢の巧さを見せつけられましたね。特にShaun Whiteの演技の虜になってしまいました。再放送とかしないかな・・・。日本勢、あれが限界なのかな・・?そんな訳ないよな。。。もう少し頑張ってもらいたかったな。。。

原宿ハロショと秋葉原のタコ焼き

11日土曜に飲んでたの仲間と再び再開し、まずは原宿のハロショへ。久々のハロショですし、リニューアルした原宿は初めてだったのですが、写真などにあまり興味がないので、一通り店内を物色し後は外でタバコをふかしておりました。店内から聞こえる「レイン…

女子モーグル

すごく楽しかった! 上村愛子選手はすごい残念だったけど、できる最高のパフォーマンスができたのではないかと思わせる感じだった。 次の五輪に出れるかはわからないけど、絶対に五輪でメダルを取ってもらいたいと思う。 と、この日記は後日に書いているので…

宅飲み

その人の部屋には古いハローのポスターやトレカ、グッズがたくさんあり懐かしい感じに浸りながら酒を飲みました。もちろんりんねさんのトレカやポスターもあったのでかなりご満悦でした。一緒に飲んだ仲間の中には加護ちゃんの一件で苦しんでいる人もいたの…

 お誕生日

最後にミュージカルで拝見して約3年が経ちました。今でもかわらず元気にお過ごしでしょうか?あなたにはいつも元気をもらっておりました。コンサート会場で、テレビで、イベント会場で・・・。時々あなたを思い出します。そんな時は写真を見たり、CDを聞いた…

日本青年館 レビューって何だろ?と思っていたら、30分程のお芝居と1時間程のコンサート。という構成。(ちなみに知り合いは、”ライブ”って言い張ってた・・・。) お芝居は笑えたしコンサートは面白かったし、難しい事は考えなくっていいか。。。 ”やっぱり…

舞台が観たい第2弾 友達に頼み込んで、「NEVER GONNA DANSE」に連れてってもらった。 ただ一言、”びっくりした”。坂本昌行のスタイルの良さ・ダンスの綺麗さ。元宝塚の方々の歌やダンスのうまさ。 ただただ圧巻でした。 わかりやすい内容だったし、コミカル…

いい試合だった! Vリーグ・浦安会場(NEC vs JT&武富士 vs 茂原)を見に行った。 2試合見てきたけど、第1試合のNEC vs JTはすごかった。 両チーム”決勝リーグに行くためには負けてられない。”という試合でとても見ごたえがあった。 今大会の同カードは、2…

901iシリーズの最後、P901iが発売。むむむ・・・。 P900iよりほんの少し小さく、ほんの少し軽くなったP901iだけど、前作のが形的には良かった気がする。 ほんのり角ばった感じがかっこいい。と感じていたからちょっと残念な感じがした。でも、901iシリーズ中…

FOMAのスタンダードモデル、700iシリーズ発表 ドコモの報道発表資料(http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0202.html )に、 ”テレビ電話や音楽再生、着うた/着モーション、デコメール、iアプリ、FlashTMなどに対応し、QVGA液晶やメガピクセ…

スライド式のD901iが発売。四角い・・・。 角をそぎ落として丸みを帯びているN901iC、見慣れた形のF901iC、すっきりした印象を受けたSH9001iC、これまでの901iシリーズはそんな感じに思った。 D901iをモックで見て、”四角っ!?。そして厚い?っていうかデジカ…

N901iCをいじっていて思うこと 軽い。今まで触ったことがあるFOMAって会社にあるSH900iだけだったから、”FOMAって重い”とインプットされていたから、軽く感じるだけかも知れないけど・・・。 手触りもいい感じだし、持っていてすごく楽しくなる! 未だに、シ…

901iシリーズ第3弾、N901iCが発売。思ったよりスリム? 既に発売されてるSHやFに比べて、すごいスリムな感じがした。 実際には、数ミリしか違いがないのにそう感じるのは、アークラインデザインのせいかな・・・? しかしこの端末、スペックに魅力が少なすぎ…

やっと。。。 ついに、N901iCの発売発表が! http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0125a.html (2004.12.24)901iシリーズ第2弾・F901iCの発売から1ヶ月ちょっと、 (2004.11.17)”901iシリーズの発売発表”から2ヶ月ちょっとhttp://www.itmed…

また無駄遣いをしてしまった。。。 昨日、シルバーアクセサリの雑誌を見ていて”いいかも?”と思ったドッグタグがあったので、実際に見に行ってみた。 実物を見て”なかなか”と思い、じっと眺め、店員に話しかけられ、買ってしまった。。。しかも、ついでにピ…

噂は噂だったか・・・。 今週ずっとニュースサイトを見てたけど、今日も”N901iC発売”の発表はなかった。やっぱり1月23日発売はなかったか。。。 ずいぶん前に予想したとおり、やっぱり2月に入るのかな?と、思い直し、あせらずに待つことにした。 会社でW21C…

噂によると、FOMA901シリーズ第3弾は”N901iC”で、1月23日発売らしい。 待ち望んだ”N”の901シリーズがついに!しかも23日といったら来週だ!待ち遠しい!! 初FOMAだから料金プランを考えないと。。。 と、騒いでみたけど、本当に23日発売なら、今週中に発表…