HDDプレーヤが欲しい!!


約1週間前にも騒いでたけど、やっぱり欲しい!!と思い、家電量販店へ再び実機調査に出かけました。
applesonyiriveraiwaなど。結構種類あるんだ・・”と思いつつ、形や容量、値段の折り合いがつくのはどれか?と、棚の左上から右下へと一つずつ物色。


と、そこで気づいた事。商品説明に書いてある”対応フォーマット”。
普通に考えて、MP3、WAV、(windowsを基本に使うから)WMA、この辺に対応していれば問題ないと思っていたのですが、sonyのNW-HD1/HD2の”ATRAC3, ATRAC3plus”って。。。?そういえば、”ATRAC3plus”ってHi-MDで使われてたっけ。。。?っていうか、CDの音源を圧縮しない方法ってあるのかな・・・?Hi-MDではできたよな?HDDプレーヤではできないのかな・・・?あっ、WAVが無圧縮だったっけ?
いやいや、自分そんなに音にこだわる人間だったか!?そんなの何だっていいじゃん!それなりのコストパフォーマンスで、そこそこなら充分だろ?
”きちんと理解できてない事をすっきりさせたい”という気持ちと”そんなんいいじゃん”という気持ちで頭がいっぱいx2。。。


逃げるようにその場を立ち去りました。時間があったら調べよっと。。。


余計な事考えないで、無難(?)にiPodの20Gにしとこうかな・・・。