901iシリーズ第2弾F901iCが発売。最初の印象は”大きい?”


持ってみた感じはそれほどでもないし、先に発売されたSH901iCや900iシリーズと比べてもほぼ同じなのに、そう感じた。なんでだろ・・?


さて、この端末って”指紋認証機能だけでしょ?”と思っていたけど、仕様を見ててそれ以外も”おっ!?”と言う事に気づいた。


カメラはオートフォーカス付き200万画素。”ま、最近主流(?)だね”と思っていたら、動画撮影が最大30フレームで撮影ができるらしい。実際にどのぐらい滑らかに撮影できるのかわからないけど、既存の倍のフレーム数での撮影。ちょっとそそられる機能だと思った。<例え持ったとしても使わないだろうけど・・・


901iシリーズでは全機種に搭載されているAACエンコードファイルの再生機能だけど、このF901iCでは閉じたままでも曲のスキップができるらしい。
F900i、F901iTで”こっそり”搭載していただけに、前作より機能を強化するのは当然かもしれないし、ひょっとしたら他の901iシリーズでもできるのかもしれないけど、できたらうれしい機能が盛り込まれている、というのはびっくりした。


価格が新規で33400円ぐらい。充分高いけど、思ったより安いと思う。


なかなか使えそうだし、”ちょっといいな”と思える端末だった。


次の901は何が出るのかな。。。多分”D”だろうけど、”Felica端末を先にまとめて出す”と考えると”N”。待ち遠しい!