いい試合だった!


Vリーグ・浦安会場(NEC vs JT武富士 vs 茂原)を見に行った。
2試合見てきたけど、第1試合のNEC vs JTはすごかった。


両チーム”決勝リーグに行くためには負けてられない。”という試合でとても見ごたえがあった。


今大会の同カードは、2戦とも第5セットまでもつれた大混戦。そして、本日の3試合目も・・・。


NEC高橋みゆき杉山祥子大友愛仁木希の強力で多彩な攻撃陣。それに対抗するJT側の守備陣は、江藤直美宝来麻紀子の高いブロックと拾う菅山かおる佐田樹理(宝来が後ろの時は交代して出場)。
守るだけじゃないJT側攻撃陣、セッター竹下佳江を基点に攻撃力のある熊前知加子。打点の高い江藤直美宝来麻紀子
本当に見ごたえがあった。


結局は、攻撃力で勝るNECに分があったわけだけど、本当にいい試合だった。


ずいぶん前に同じカードの試合を見に行ったとき(竹下・熊前がいなかった頃)は、NECの一方的な試合だったので、面白みの少ない試合だったんだけど、今回は本当に楽しめる試合を見せてもらった。


両チームが決勝リーグに残ったら、絶対に見に行こう!と思った。


また面白い試合を見せてくれる事を祈っております。