901iシリーズ第3弾、N901iCが発売。思ったよりスリム?


既に発売されてるSHやFに比べて、すごいスリムな感じがした。
実際には、数ミリしか違いがないのにそう感じるのは、アークラインデザインのせいかな・・・?


しかしこの端末、スペックに魅力が少なすぎる。
カメラは100万画素スーパーCCDハニカム(記録画素数で200万画素)だし、オートフォーカスじゃないし、ディスプレイは65536色だし。。。
ちょっとだけうれしいのは、240×345という中途半端なQVGA+のメインディスプレイ。中途半端な縦25ドット部分にメニューや時計などが常に表示されるので、時刻や起動中のタスクのアイコンが常に確認できるというもの。どれだけ実用的なのか?わからないけど、なんかうれしい(?)


価格は、新規で33400円くらい。movaからの機種変で34400円ぐらい。当初予想してたのより安い。


予告どおり、出社してすぐに買いに行きました。。。
色は”パウダースノー”!
最初は”ビターチョコ”にしようと思っていたけど、モックを見ていて、白の綺麗さに引かれたのと、チョコにがっかりしたので”パウダースノー”にしました。
(このデザインには、こげ茶は合わないと思った・・・)


”1時間程でお渡しできます”といわれたので一度会社に戻ったけど、仕事が手につかず、ベランダでタバコをふかしてばかり。
お昼ちょっと前に取りにいき、戻ってきてからも、仕事が手につかず、携帯を触ってはニヤニヤしてばっかり・・・。


ほんと、こんなんでいいのかな・・・。