庄や&庄家

急遽会社の人・3人と飲みに行く事に。
ベルギービールを飲みに行こう”という趣旨だったんだけど”ベルギービールは高いし給料前だし”という事で近くにあった庄やへ。
会社で大変なことがあり、3人で”どうするよ”と相談(という名目の弱音吐き)を。
結局は、”頑張らないとね”という事でお開きに。

のはずが・・・。

それだけじゃ物足りなかったおいらが騒ぎ出し、池袋での二次会を無理矢理行うことにしました。
昔よく行ったお店:庄家(※先の庄やとは別物です)へ行き、お座敷へ通してもらいました。お店の人が顔を覚えててくれたのがちょっぴりうれしく、また、残りの2人へ誇らしかったです。
二、三杯飲んだところで一度着替えに帰り再度合流。確か26時ぐらいだったはず。
再び飲み始め話をし、眠くなり、おそらく27時頃には寝てたような気がする・・・。
ものすごく首が痛くなって目が覚め”首が痛い!”と文句を言ってた気もする。。。
むーー。よく覚えてない・・・。
結局、始発が動き出した29時過ぎ(?)にお店を出て、駅まで2人を送り届け、家まで帰りました。。。自転車を漕いだキヲクが定かではないんだよな・・・?

何やってんだか。