・・・。1週間経ってた。やる気がない人みたい。<実際そうだけど・・・


今朝、家の周りの町内会で神輿が準備されていた。あと、山車も。「秋祭りか・・・」と思い出したと同時に、一つの出来事を思い出した。


 # それは去年の事で、神輿や山車が近づいてくると、家の犬が階段の途中で
 # 小さくなって震え、力なく鳴いている。という、笑撃的なシーンだった


今年はどうだったか?というと、似たようなものだった。
 # 家の中では、階段を上りきった辺りで立ちすくみ
 # 散歩中は、神輿の音がする方向には絶対に進まない
という有様だった。。。
去年はまだ3ヶ月ぐらいだったということもあったので仕方ないかな。。。と思っていたのだが、今年も!となると、やっぱり怖いらしい。。。散歩中、他の犬を見てみたが、そんなに怖がっていなかったし、家の犬だけなのかな?
来年はどうなっているか?ちょっと先の長い楽しみができた3連休のなかびだった。


9/23、浜松に行くことにした!準備も整った!後は、チケットが届くのを待つだけかな・・・。